
公認 レポ

ティムの公認にSR十二獣kozmoで出て来ました。

 

一回戦目 十二獣HERO

 

相手「ジャンケンとサイコロどっちにします?」

 

ワイ 「サイコロで(ジャンケンやってもどうせ負けるし神頼み)」

 

振る

 

ワイ「2」

 

(あぁ〜〜頼むぞマジでマジで、これはきっとあいこで振り直しか相手が1出すやつだきっとそうだ)

 

 

相手振る

 

 

相手「6、んじゃ先攻で」

 

 

ワイ

f:id:nadaemon:20161015163805j:image

 

相手「アライブ〜会局〜フレシアドランシアバハシャ餅まで」

 

 

ワイ

f:id:nadaemon:20161015164446j:image

 「絶対許さん」

 

一本目 サイコロ負け 後攻

フレシアドランシアバハシャ餅虚無空間返せず負け

 

ニ本目 負け先攻

 

手札

テラフォ テラフォ ポリス

 

ワイ

f:id:nadaemon:20161015164725j:image

 

ここの公認はトナメ式なので

そのまま0-2して終わり

 

ショップついて一時間そこらで帰路につきました。

 

 

 

 

なんか

 

 

もう

 

 

 

相手がプロミスだったわ

f:id:nadaemon:20161015164957j:image

 

 

 

 

なにがプロミスだよ

プロミスって何だよ…

 

 

 

ではまた

 

kozmo 非公認レポ

ホビステの非公認に

純kozmoで出てきました

 

 

一回戦目

ABC xx

ジャンケン負け

ツクヨミABC神通捲れず負け

2本目先 

 

手札

f:id:nadaemon:20161010224703j:image

サイキックどこ?

そのまま押し切られ負け

 

二回戦目

ABC xx

ジャンケン負け

ツクヨミABC神通捲れず負け

 

2本目先

 f:id:nadaemon:20161010224943j:image

 f:id:nadaemon:20161010225016j:image

そうだよ(便乗)

 

ゴールドガジェットに顔面殴られまくり死亡

 

三回戦目

対戦してたけど相手ドロップ?不戦勝?

気づいたら勝ってた

やはり強者はいつの間にか勝つんやなって…(現時点二敗)

 

四回戦目

帝 oo

ジャンケン負け

後 お相手事故?

ドロッセルからの1kill

2本目 後 お相手事故

ドロッセルからの1kill

f:id:nadaemon:20161010225447j:image

 

散々でした

精進します

あと

あれですね

言うとしたら

 

 

先攻ください

 

構築変えます

 

ではまた

 

AFカオスを使われた感

友人が新しく判明した

カオスソルジャープロキシを投入した

カオスソルジャーデッキ

できたと言うので

SR幻影彼岸

相手をしてみました。

 

お相手先攻

(僕と対戦した事ある人なら分かりますがジャンケンマジで勝てません)

相手「混沌の萌芽発動

(下準備対応していないのが残念)

f:id:nadaemon:20161004222546j:image

相手「手札からリリーサーと」

ワイ「やっぱリリーサーだよね」

相手「デッキからアーティファクトモラルタ

ワイ「は?」

f:id:nadaemon:20161004222736j:image

相手「う◯こぶりぶりの3伏せエンド」

急にうんこぶりぶりと言ってきたのかは

理解できなかったが

リリーサーのせいでSSできないのは事実う◯こぶりぶり。

彼岸は絶望的…

取り敢えず霧剣引けたので

霧剣伏せてエンド

相手「ターン終了時にムーブメントで伏せ割るぞぉ」

見事に霧剣を割られる。

モラルタがセットされる。

 

以下略

普通にスト負けしました。

 

友人が組んだのはAFカオス

萌芽でアーティファクトと儀式魔人を落とし

相手の行動ととことん妨害したうえで

隙あらばカオスソルジャーの二回攻撃で

BUNBUN殴ってきます。

 

カオスソルジャーに足りなかった

相手ターンに強い妨害ができていて

かなり面白い動きをしていました。

アーティファクトは伏せるというよりかは

儀式の素材にしてしまい

リビデや源泉でssして起動するといった形でした。

 

新たに判明していた混沌の使者

打点が1500上がるので普通にヤバかったですね。

 

開闢も2枚になった事で

場に出やすくなり

爆発力も上がり

正規召喚をしてしまえば

リビデで復活

トレインで捨てたソルジャーも

萌芽で墓地から儀式召喚と…

 

環境というよりかは

テーマデッキとして

前よりもかなり戦えるような形に

なったんだな思います。

 

カオスソルジャー組もうかなって人で

AF持ってる方はAFカオス、

試してみてはどうでしょうか…

 

 

今日はこの辺で

ではまた

 

はじめまして

はじめまして

一か月以上公認大会の抽選に落ち続けていた

なだれと申します。

 

ブログを始めたきっかけですが、

青眼マンさんというブロガーYPに

ブログを開設しないと社会から抹殺すると脅されて

しぶしぶ開設しました。

 

しかしいざ始めてみると中々面白いもので、

便意と戦いながらも書いてしまう魔力的なものがありますね。

 

最近では Kozmo という

海外輸入テーマを使用しています。

 

バトルフェイズ中の怒涛の連撃によって

大幅にライフを削れた時は

とても気持ちがいいものです。

 

ただ僕がKozmoを使用している大きな理由は

高打点モンスターをPONPONだせる割には

事故りにくいところです。

 

以前までは青眼を使用していましたが、

初手手札が太古太古タイ子と.......

対戦時の僕は丁度画像のノリスケの顔をしていました。

f:id:nadaemon:20161002093723j:plain

しかしなんとKozmoはマリガンを

行うことができます。

f:id:nadaemon:20161002094232j:plain

もうこんな感じですね。

比較的事故りにくく、

PONPON安心感のある高打点をだせる。

た、楽しい......

 

とまぁ、こんな感じで

何か書きたいことがあったら書いていきたいと思います。

 

便意が限界なので今回はここらへんで......

 

ではまた