
駒沢大学オータムフェス レポ

どうも

毎朝シャドバで便意を誤魔化してるなだれです。

 

10/30日に行われた

駒沢大学オータムフェス

レポでも書いてきたいと思います。

 

駒沢 使用 芝刈りノイド

1回戦目

vs EMオッドアイズマジェスペクター魔術師

ジャンケン⭕️後攻🙆🙆

f:id:nadaemon:20161031171243j:image

 

2回戦目

vs ABC

ジャンケン✖️先攻🙆🙆

f:id:nadaemon:20161031171243j:image

 

3回戦目

vs AF十二獣

ジャンケン✖️後攻🙆🙆

f:id:nadaemon:20161031171243j:image

 

本来なら予選4回戦ですが

都合で三回戦に

3-0全ストしないと上がれなかったのですが

できたので

そのままトナメへ

 

準決

vs 堕天使

ジャンケン✖️後攻🙅🙅

1本目 スペルビア、イシュタム背徳の構えで終わりかなと思ったら

デビフラ登場

ドヤ顔の5000ライフでナチュエク出される。

わいの手札フル魔法

 

f:id:nadaemon:20161031172313j:image

 

2本目

魔封じでなんとかなるやろで先攻選択

ルキフグスssからのドヤ顔のモンスターゲート発動

 

ペラ(デッキをめくる音)

 

f:id:nadaemon:20161031172503j:image

 「やぁ」

 

ワイ「死んでくれ」

 

お相手ガン周りオナニーで負け

 

3決

vs十二獣HERO

ジャンケン✖️後攻🙆🙆

f:id:nadaemon:20161031171243j:image

 

勝つ試合は全スト

負けた試合もスト負け

で結果3位に終わりました。

 

小規模ですが

殆どが環境デッキだったので

それなりの実力と肥え度かな?

と思いました。 

f:id:nadaemon:20161031172838p:image

ちなみにさっきからドラミちゃんの

画像を多用しているのは

僕がドラミちゃんに使用しろと

脅されて嫌々使っています。

おそらく彼女の狙いは

ドラミちゃんを連続で出させることで

画像版のゲシュタルト崩壊を引き起こし

「ドラミちゃんってこんな顔だったっけ?」

という感じを読者に思わせ

己の存在をもっと美麗なものに

イメージ付けさせることだと

考えています。

 

そのせいかドラミちゃんの画像を使っているとドラミちゃんが可愛く見えてくるのは僕だけでしょうか。

 

といった感じで4-1で

駒沢大学オータムフェスは3位に終わりました。

 

f:id:nadaemon:20161031173520g:image  

 ではまた

 

はじめまして

はじめまして

一か月以上公認大会の抽選に落ち続けていた

なだれと申します。

 

ブログを始めたきっかけですが、

青眼マンさんというブロガーYPに

ブログを開設しないと社会から抹殺すると脅されて

しぶしぶ開設しました。

 

しかしいざ始めてみると中々面白いもので、

便意と戦いながらも書いてしまう魔力的なものがありますね。

 

最近では Kozmo という

海外輸入テーマを使用しています。

 

バトルフェイズ中の怒涛の連撃によって

大幅にライフを削れた時は

とても気持ちがいいものです。

 

ただ僕がKozmoを使用している大きな理由は

高打点モンスターをPONPONだせる割には

事故りにくいところです。

 

以前までは青眼を使用していましたが、

初手手札が太古太古タイ子と.......

対戦時の僕は丁度画像のノリスケの顔をしていました。

f:id:nadaemon:20161002093723j:plain

しかしなんとKozmoはマリガンを

行うことができます。

f:id:nadaemon:20161002094232j:plain

もうこんな感じですね。

比較的事故りにくく、

PONPON安心感のある高打点をだせる。

た、楽しい......

 

とまぁ、こんな感じで

何か書きたいことがあったら書いていきたいと思います。

 

便意が限界なので今回はここらへんで......

 

ではまた