
公認レポ

公認出てきました

 

使ったのは霊獣という

サイキック族融合テーマです

 

結果 トーナメント式

 

タイネプ十二 oxo

十二真竜xx

 

このテーマを組む理由は

やっぱ

おっぱいっていいよね

 

って事からでした

 

 

というのは90%冗談で

十二を使わないデッキで

面白そうなのないかな

程度の軽い気持ちでした

 

 

 

このデッキ

ドランシアがキツイです

 

 

もう一度言います

 

 

ドランシアがキツイです

 

 

 

メタルのような融合をする前にアドバンテージを稼ぐテーマではない上

場に精霊獣霊獣使い

ワンセットを用意しなければいけないので

 

セットが崩されると 

f:id:nadaemon:20170204205227j:image

もれなくこうなります

 

 

 

嘘みたいですが

ガチなんですよね

 

 

 

 

霊獣をこよなく愛し

最強デッキだと思っている方には

申し訳ないですが

現環境霊獣で戦うのは

 

辛いです

 

 

今回使った構築はこちら

 

f:id:nadaemon:20170204205821j:image

 

サイドの空き2枠はコズサイです

 

マクロコスモス

思ったより弱くてビックリ

 

てか十二強すぎなんだよオメェ!

 

 

ん?

 

 

霊獣にも入れろって?

 

 

それが噛み合わないのです

 

 

バックに霊獣の連契、

騎襲を揃えるのが

普通の霊獣、

それは霊獣がいないと機能しません

また召喚権も十二で食うことが多いため

霊獣を入れる理由というか

十二が霊獣に入ってやる理由が

アマテラス出すくらいしかないのです…

 

普通十二は

そのテーマの動きをさらに円滑に

するために入れられますが

霊獣は円滑になるところが

霊獣が邪魔になるのです

そうなのです

 

 

 

 

そして

今日一番驚いたのはコイツ

f:id:nadaemon:20170204210548p:image

チン毛リリースで

バケモンになってでてきました

f:id:nadaemon:20170204210621j:image

 

あれ壊獣ないと詰みですね

 

またなんか

思いついたら書きます

 

霊獣でいい構築あったら

おしえてください

 

 

ではまた